

| - | | - | - | pookmark |
まさかの
家族にインフル患者が出て、DGS祭に参加できませんでしたー(>_<。
ほんとものすごーく楽しみにしてて、
自分的には準備万端だったのですが、
まさかまさか最後の最後にこんなことにーーーと、
いい年して、マジ泣きしちゃいましたです。

昨晩は、みなさんのレポ読み漁って、
さらに涙。涙。
めちゃいいイベントだったみたいで、
あぁーめちゃ行きたかったなぁ。
DVD出るのかなぁ。
もう次はないのかなぁ。。




幸い、一緒に行く予定だった友人のおかげで、
代わりに参加してくださる方も見つかり、
チケットは無駄にならずにすみました。
友人にも、代わりに参加してくださった方にも、
心から感謝しています。





でもまぁ、よく考えたら、毎度イベントに参加できるのも、
家族がみんな元気だからなのですよね。


明日からまた気を取り直して頑張って仕事して、
次は無事に参加できるよう、
私自身も体調整えます!

| 日常の戯言 | 10:00 | comments(0) | - | pookmark |
限定って言われると
つい手がのびてしまい、
うっかり購入しちゃいました、
限定生ブロマイド。
はい、ジャンフェスで発売予定だったアレです。

なんでも、関西地区では日本橋店と三宮店の
2店舗のみの販売だそうで、
見てしまったからには、まぁ・・買うよね。


もともとの入荷数の関係なのか、
すでに、水戸部&小金井は売り切れておりました。
私が行ったときには、他はまだ残ってる感じでしたが、
日向&伊月も場所によっては、品薄なのだとか。

二次元キャラに生ってなに・・って思わなくもないけど、
真ちゃんが好きな顔だったから、ま、いっかw




あとは、買いはぐってたしろくま7巻(またか)を無事にゲトして、
神谷さん関連をざざっと予約。
神谷さん・・・ちょっとは減った気がしてましたが、
気がしてただけですね。相変わらず発売されるブツが多いー。
つか、減った気がしたたのは、BLがないからなのか。。



んで、メイトへ行った後は、
と○のあなへGO。
高緑は数がありすぎて、ドボンの確立も高いから
手出せなんだけど、木日は選べるほどなかったから、
表紙買いをしてしまったら、
これがまぁびっくりするくらいに大当たりで、
帰宅後読みながら、ソファでごろんごろん萌え転がりました。
ありがとう。ありがとう。

ワタシ、もうひとつあった同じ方の本も明日買ってくる・・
買ってくるのだよ。



そんな明日は、JAMの大阪ライブです!
今回は、スタンド席なので、
まったり楽しむ予定です。
| 日常の戯言 | 23:49 | comments(0) | - | pookmark |
クロネコとか。
めずらしく発売日に青い店へお引き取りに行ってきました。
どーてー3巻。
そして、公式通販したCDが、とーーーってもツボったので、
クロネコの原作もげと。これ、最初の方はなんか雑誌で読んでた気がしてて、
でもどうも後半が読んでない感じで、原作を読んでみることに。
んーこれ、もし原作がっつり先に読んでたら、
声のイメージ違ーうって思ってたかもしれません。
が!今回CDが先だったので、前野近藤めちゃハマってて良かったー。
と素直に思えましたです。
まえぬの甘〜い攻めボイスが、エロくて可愛いくて切なくて・・ね。
やっぱりイケメンが取り乱して必死になる姿はいいやねv 

最近は、めっきり発売される数が減っているBLCDですが、
私個人は、お布施の思いも込めて、何気にけっこう買ってる
気がしますー。
1月は、「堕罪」も買っちゃったし。
こちらは、みどりんが相変わらずえっろかったですw



あとは・・
今回ガチャポンどこにもなかったので、
大人買いしちゃいました。
かえる持った真ちゃんが可愛すぎて可愛いすぎて。


そして、黒子で二次創作にハマりつつある娘に
黒子が欲しいとせがまれまして。
ちなみに、彼女の一押しCPは、日向伊月だそうです。
わからん・・・w


| 声優関連 | 22:45 | comments(0) | - | pookmark |
おしるこdeお祝い
今日は、月末のバタバタで、黒子っちバースデーの日に、
行きそびれた青い店へ。
ちょびっとだけ、ジト目気味に眺めてきてしまいました。
あーやっぱり行きたかったなぁ。



三宮店さんには、高尾ファンの店員さんがいらっしゃるので、
いろいろと細かい技が随所にきいてます。
ワンコインフィギュアの告知ポスターも、
高緑コーナーがありました!


そして、店内には、
なんと、真ちゃんコーナーができておりましたですよ!
愛されてる・・真ちゃん、愛されているのだよw




そして、今日はこれをゲトしてきましたですよ。
2枚ランダムのイラストシートは無事に、
高緑が出てきました。

しかも、このお汁粉、
高知の業者さんが作ってるんですって・・!
(中の人つながり?w)


賞味期限は今年の11月までですけど、
高尾のバースデーまではもちません。

| 日常の戯言 | 17:55 | comments(0) | - | pookmark |
Happy Birthday!!!
神谷さん、お誕生日おめでとうございます!
ファンになって、もうかれこれン年・・・ふと気が付けば、
神谷浩史 is my life!になってた気がします。
これからも、地味〜に応援していきますので、
息長〜く声を聴かせていただければなぁと思います。

そう、思えば、今日よりちょうど1年前、
ハレゾラパーティーだったんですね。



時間の経つのが早すぎる・・









改めて、
神谷さん、Happy Birthday!
| 声優関連 | 01:36 | comments(0) | - | pookmark |
魔がさして…
今日は電車がすいてたし、遅れてもいなかったので、
うっかり三宮まで足を伸ばしてしまいました。
ガチャポンが復活してるかも・・という一縷の望みを抱いてはいたものの、
まぁ、無理ですよねぇ。
ケースごとざっくり無くなっておりましたですよ。がくっ。



でも、でもですよ!
神戸方面の黒子ファンの方、朗報です!
ジャンボカードダスは復活してました・・!
(※本屋の前の方のみ)


そんなわけで、
さっそく100円をごっそり両替してチャレンジ。

今回は、いきなり木日が出て、
黒子、木日、火神・・・と、
誠凛攻撃。
5つめくらいに、ようやくオレンジが出て、
おっ!と思ったら高尾で、
よっしゃあとは緑の人出すだけ・・
って思ってからが長かった。。。

その後、木日→黒子→青峰→黄瀬ときて、
もうあかん、やめようかと思っていたら、
最後の最後でオレンジ・・というか、緑の人ゲト。
わーなんかめちゃ好きな雰囲気の絵やったぁ。
がんばった甲斐あったよー。

黒子っちのも、2種共けっこう好きかも。


なんか気がついたら、全種類出てた。←


・・魔さしすぎたw




最近は、
黒子ネタばっかで声優ネタないんかいって感じですが、
(もう金曜日なので)明日、青二大阪校の30周年記念の
朗読会を見に行きます〜。

やんぐ&おっきーのおしゃ5コンビなので、
何かが起こるんじゃないかと思ったり、思わなかったり。

てか、無双声優さん多数ご出演なので、
そちらもめちゃ楽しみだったり。

何より、地元開催なのが、
めちゃ嬉しい〜〜〜。



まったり楽しんできますー。
| 日常の戯言 | 00:12 | comments(0) | - | pookmark |
ひさびさに
青い店へ。
ずーーっと行きたいと思いながらも、
寒さにくじけて、行けず。ここ最近の、寒さ・・尋常じゃないですよね。
今朝は、庭の水撒き用ホースが凍ってました。

さて、久しぶりの青い店。


三宮店は、黒子っち誕生日モードになってました。
あれ・・いつでしたっけ?な感じでしたが、
1月末なのですね。
クールな黒子っちは、もし恋人同士だったとしても、
自分の誕生日をことさらに宣伝したりはしなさそうです。


そんなばーすでー看板のそばに、
黒子いちばんくじの告知が。

明日の・・ってもう今日ですけど、
10時からの発売だそうで。
めちゃ並ぶんだろうなぁ。並んでも満足に買えないんだろうなぁ。


展示されていたもののなかでは、秀徳のバックがいいなと思いましたが、
まぁ、今日いろいろ買っちゃったので、
諦める方向で。



下記は、本日の戦利品たち。

ミニクリアファイルがちょびっとだけ再入荷していたので、
今回も、4枚購入してみました。


すると・・
高緑ゲトーーーーーーー!

さらに、
青黒まで。
えぇ、実はけっこう好きです青黒。


それと、三宮店前ではじめてみたよ、な黒子のがちゃぽん。
きっと、明日のいちばんくじのお客さんで、
中身がなくなってしまうと予想して、
いつも以上に、がんばっちゃいました。

そしたら、1つ目から真ちゃんゲトして、
2つ目以降も、順調に別キャラをゲトし、
7つ目で赤司くんが出て終了。

キセキコンプ・・と一瞬、思ったりもしましたが、
幻のシックスマンは幻のまま。。。

黒子っち手ごわい。



で、下記は、本日の真ちゃん。


チケットフォルダーは、
今度のDGS武道館の時にでも、
さっそく使ちゃおう〜
| 日常の戯言 | 00:35 | comments(0) | - | pookmark |
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

年があけてもうずいぶんたちますが、
ようやっとこちらでもご挨拶できました。
毎度毎度、放置プレイですみません。
手軽なのでついツイッターで呟いて満足してしまう日々。。


年末年始は、けっこう長く仕事がお休みだったので、
南国へ国外脱出してエネルギー充填・・・のはずが、
ホテルの冷房ですっかり風邪をひいてしまい、
旅行→寝正月という、
残念な年始でございました。

もっといろいろするつもりだったのに、
気が付けば、布団にもぐってとび森ばかり
プレイしていたという・・。




そんなこんなで、
すっかりご無沙汰だった青い店へ
今日は、久しぶりに行ってまいりましたよっと。


イクシオンDTとシャッフルCD。そして、シャッフルCDの連動特典。
イクシオンは、電話予約でなんとか間に合いましたが、
しろくま6巻は、売り切れで取り寄せになってしまいましたorz。

そして、
本日の真ちゃん。
入浴剤って・・!と思いつつ、
眼鏡はずした真ちゃんにつられて買ってしまったんですけど。(末期)

あと、ワンコインフィギュアの予約推奨用の紙が
高緑だったので、思わずもらって帰ってきました。
えぇ、もちろんBOX予約もしちゃいました、よ!
だって、真ちゃんが可愛いす(以下略)

でも、発売は7月・・・って、忘れるわw
って書きながらふと思ったのですが、
7月ってもしかして真ちゃんのお誕生日あたりってことなのかしらん。
だったら、あれやこれやできるからいいかーなんてw


その頃には、二期の放送もはじまってますかね?
赤司くんの出番もあるだろうし、
二期は、神谷ファン的にも、
楽しみで待ち遠しいです〜♪
| 日常の戯言 | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
高尾誕
三宮滞在時間10分という限られた時間で、
本日限りな高尾誕デコレーションの青い店に特攻してきました。
昨日行った時には、この数日前のデコレーションとあまりかわらなかったのに、
(↓は数日前に撮ったものです。)


今日行ってみると、全力で高尾誕モードへ。



すごい、青い店スタッフの高尾愛ハンパない!

三宮店では、黒子グッズを2000円分予約、または購入した方で、
レジで(店の中に書いてある)合言葉を言った方に、
「緑間からのお礼」がもらえるという本日限りのキャンペーンが。

昨日、レジでさんざ黒子話で盛り上がったあのお姉さんになら、
合言葉も恥ずかしくない・・!という私の思いむなしく、
男性店員の前で合言葉を言うという羞恥プレイに耐え、
もらってきましたよ、緑間からのお礼。


がんばったよ、ワタシ。


人事をつくしたのだよ。








さて、次のミッションは、12月20日・・
| 日常の戯言 | 21:09 | comments(0) | - | pookmark |
雑誌とか
本日は、WJの発売日。
もうすっかり発売日に購入するのが習慣化しつつあり、
配偶者には「買ってくるのはえぇねんけど、頃合いを見て捨ててな!」と
すでに言われはじめてます・・。
そこそこの時期に、黒子だけ切り取らなきゃな。←

今週の黒子は、海常のDFに、新たな眼鏡キャラが
投入され、眼鏡スキーな私は、すわっwとなりました。
CVは誰かなー。(妄)

でぃあぷらすは、出遅れてしまったので、
出版社さんの通販で購入しました。
封筒の表には、雑誌名がわかるようなものは何一つなく・・
新書館わかってる!と思いましたです。
こちらは、さしあたって是だけ読みましたが、
あさりちゃんが相変わらずでしたよっとw





以下、拍手でコメいただいていたのに、
レス遅くなってすみませんですーー(>_<。
続きを読む >>
| 日常の戯言 | 19:43 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECOMMEND

Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付)
Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
こだまさおり,松村龍二,只野菜摘,黒須克彦,増田武史,野井洋児

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

[Web拍手]
ポチッと押してくださると、嬉しいです。 ご意見・ご感想もお待ちしております。
メッセージはこちらのメルフォからもどうぞ。日々の呟きはコチラ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS