

| - | | - | - | pookmark |
昨日のこと。
昨日は、ひさっびさに「おまえら」イベに参加してきました。
いつも思いますが、森川さんFC主催のイベントは、地方民へのお心遣いが
とってもありがたいな〜と。会場が中野で、夜の部スタート時間が17:30なので、
関西組の最終の新幹線に余裕で間に合うタイムスケジュール。日帰りできるって
ほんとありがたい〜。おかげで、日付変わる前に、自宅に戻ることができました。

今回のイベントは、40周年ということもあり、
DVDになるそうなので、詳細レポは差し控えますが、
ついったーでも書いた、自分的にツボだったところを箇条書きにして、
覚書しとこうと思いますー。(後で)


あ、今回は、昼の部でもりもりが2階へ上がる際にすぐ横の通路を
行きも帰りも通過してくださり、さらにエンディングでも、モリモリ&鳥さん&大宙さんとタッチできました。
幸せ♪
| イベント | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ロンハールーム公開録音「ロンハーEXPO 2012」


今日は、神戸で開催されたロンハールームの公開録音に参加してきました。
抽選の壁が立ちはだかる昨今の声優イベントには珍しく、
CDを購入したら、参加券が封入されていて、それがあれば、誰でも参加できるという、ありがた〜いイベント。今回は、地元ということもあり、ゆる〜い感じで参加してきてきました。

そんな感じなので、会場に着いたのも、座席券引き換え時間ギリギリ…端の方でコソッと見れたらいいやーくらいの気持ちで行ったのですが、そんな時に限って、とんでもない良席がきてしまう…というねf^_^;)なんと、生まれてはじめて、声優イベントで最前列を経験しちゃいましたよ。
長テーブルに座って話をするお2人を前に、なんつーか、面接されてるような感じでね。近くで見る諏訪部さんは、ほんとに色が白くて、足首が細くて、
軽く嫉妬を覚えましたよ、まじで。ヒデさんは、日焼けしてて、細かいこと気にしなさそうで、アニキ的なね、そんな感じ。

公録の内容については、そのうち放送される予定なので、
詳細は書けませんが、目の前で展開されるダッ○ワイフ人形劇、
シュールだったけど、手作り感満載でめちゃ面白かった〜。
スタッフの数が少なくて、もろもろの雑事もかなりの部分お二人で
されていたので、必然的にお二人共汗だくで。
でも、そんなのはラジオで伝わらないよぉ〜っていうね。
あ、小道具で巻物として用意されてたのが、昌鹿野のCDの
ポスターで、めっちゃ雑に扱うヒデさんとか、
青二の若手の売れっ子女優にしれ〜とダッ○ワイフの声をあてさせる
ヒデさんとか・・・青二すげぇな、青二(笑)。

青二といえば、公録前に隣の席の人が、
ステージ脇にいる彼が、青二の竹内マネじゃないかって話をされて、
思わず、ステージ脇をガン見しちゃいましたよ・・。
果たして、本物だったのかは、謎ですが。。




公録の後は、番組が生んだアイドル、
イッシー&はじめのファーストファンミーティング。



あかん、何度見ても笑ってまう。

「青春ラブ!!」のサビの部分は、ロンハーのサイトにあがっていた振り
を会場みんなで再現して、大盛り上がり。
お二人も、
イッシー「歌詞間違えちゃった〜」
はじめ「振り間違えちゃった〜」と告白されてましたが、
かなり完成度の高いアイドルっぷりでしたよ^^。

あたりまえだけど、シングル1枚しか出してないので、
持ち歌2曲なわけで、「青春ラブ!!」の後は、

はじめ「今日は、来てくれてありがとう・・次は、最後の曲になります」
会場「え〜〜〜〜〜!!!」

様式美すぎる(笑)。

ライブの後は、ラブタッチ会なるふれあいイベントがあり、
番組プロデューサーから
「イッシー&はじめは、はじめてのイベントなので、プレゼントの手渡しは、
ご遠慮ください」とのアナウンスが。(会場から、さざ波のような笑い。)
あくまで新人アイドルのていを崩さない2人と、
それぞれ、両手でハートをつくって、そのハートとハートで、
「青春ラブ!!」って言いながらタッチしてきました。



帰りの車内BGMはもちろん、イッシー&はじめを
エンドレスりぴーと。
生で見たイッシー&はじめの破壊力はハンパなかったです。





どこかで、もっかい見たい・・
| イベント | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
謎の新ユニットSTA☆MENアワー HITOSHI-仁-〜最後の晩餐〜DVD発売記念イベント


スター☆メンのDVD発売記念イベントへ行って参りました。
スター☆メン自体の活動は、ずいぶん前から存知あげていたのですが、実際に、イベントに参加したのは始めてございます。はい。

応募の時点では、メンバーの誰が出演するか分からなかったと記憶しているのですが、
ふたを開けてみたら、諏訪部さん、保村さん、吉野さんのお三方のご出演とのことで。

個人的に、このお三方のみで喋っているところを見たことがないので、
どんな雰囲気になるのかあまり想像ができなかったのですが、
実際は、とーーーっても和やかな雰囲気で、
お三方バラバラのベクトルながら、不思議といい具合に融合して、
全体的には癒し系〜という、なんともバランスの良い組み合わせでございました。

具体的なイベント内容については、
「ブログとかツイッターで喋っちゃダメ!」とのことなので、
差し控えますが、
ゆるいながらも、温かい、素敵なイベントだったと思います。

そうそう、これはたぶん言っていいと思うんだけど、
会場内に貼ってあった上記のポスターは、諏訪部さんが作ったものなんだとか。
メンバー全員で撮った写真がなくて、それぞれ別々に撮った写真を
サイズ調整やカットの選択など含めて、諏訪部さんが手作りされたそうです。
諏訪部さんって、ほんと何でもできる人なのね〜。

そして、私はイベント中、よっちんの行動から目が離せなかったのですが、
なんなのーあの人w とても同い年とは思えない〜。
ガンダム関連の数々のイベント等でも感じてたけど、
たぶん、神谷さんとは、ある意味、真逆の人なんじゃないかなーって気がする(笑)。
てか、今回のスター☆メンの(仁の)DVDの中のゲームコーナーで、
よっちんとだいさくが驚異のシンクロ率だったんだけど、
そのことにも、妙に納得しちゃったんですよねぇ。

もうね、よっちんの自由人っぷり、ハンパないっすw



これ以上、ぐだぐだ書いてたら、
言わなくていいことまで言ってしまいそうなので、この辺でv

下記は、会場の淀川区民センターの、当日の催しもの告知のホワイトボード。

スターメンが、どう見ても「スターナン」になってるとこが、なんともwww

| イベント | 00:03 | comments(0) | - | pookmark |
「ワグナリア〜春の大大大感謝祭〜」ライブビューイング

参加者に配布された記念品。

A3サイズの・・・何でしょうか、これ。

わぐなりあ

ちなみに、物販は、「お一人様ひとつのみ」という制限がついていたにもかかわらず、
パンフもグッズも、ワタシが行った時には、
すべて売り切れておりました・・orz。


| イベント | 03:04 | comments(0) | - | pookmark |
きらへす2012

土曜日、日曜日と2日間、キラフェス2012に参加してきました。
1公演=4時間半という長丁場でしたが、2日間共、めちゃ楽しかったです・・!



写真は、17日に撮影した会場のお花。
感想は、ついったーにちょこちょこ呟いて、
けっこう満足しちゃったとこがあって^^;。
今回は、気が向いたら、感想書くかもーなスタンスで。

座席は、1日目がアリーナ8ブロック、
2日目がアリーナ2ブロック4列目。
ステージ構成からすると、アリーナって今回それほど美味しくないかも・・
って気がしましたが、1日目はアンコールの「ハッピーアワー」を目の前で1曲丸々歌ってくださったので、それだけで全部帳消しされてしまったという、ちょろいファンです・・すみません。
2日目は、さすがにステージに近くて、裸眼で衣装の確認が
取れてしまう位置だったんですが、
1日目との距離感の違いで、同じ衣装が別の衣装に見えてしまうという罠。
「STYLE」のとき、1日目に双眼鏡でガン見していた友人に、
「いや、一緒の衣装だから!」と冷静にツッコまれました^^;。

あ、2日目のは、8/24発売のDVDになるそうです〜。

| イベント | 01:35 | comments(0) | - | pookmark |
8/31

週末のイベントに参加されたみなさま、お疲れさまでした〜。
私は、予告通り、土曜日は梅田でEM2のイベントに、
日曜日はグランキューブのKAmiYU大阪公演に参加してきました。

両日共、本当に楽しいイベントで、
参加してよかったぁと心から思える、幸せな2日間でした。

土曜日の、KENNとMarkさんのラジオ公録は、
まぁ〜とにもかくにもKENNがイケメンすぎて、
まえぬが惚れるのも無理はないと思いました(笑)。
ことあるごとに、仲良しアピールが滲み出る二人に、
終始あてられっぱなしで・・!
夜の部におそろいのTシャツで出てきちゃったりした時は、
もうどうしてくれようかと思っちゃいましたw
そして、質問コーナーのお客さんのナイスなフリで、
けんぬとまえぬが幼稚園児になったりおじいちゃんになったり・・
あれ?これ別のラジオ?ってな場面も多々ありまして^^。
ラジオ収録後のライブコーナーでも、それぞれのソロ曲の後、
3曲目に”Brand New Day”を歌ってくださいましたし、
Vitaminファンには、嬉しい演出がてんこもりでした。
Zの方も、まだまだ今後の展開もあるのでしょうか。
しばらく(個人的に)Vitamin関連のイベントにはご無沙汰だったので、
またどこかで2人の歌を聴く機会があればいいなぁと思います。

日曜日のKAmiYUは、これまた昼も夜も楽しくて・・!
でも、いろいろあったはずなのに、神谷さんのカズダンスと
好きなグラビアポーズのことしか思いだせない(>_<。
今回のはDVDに残らないようなので、神谷さんがいつも以上に
煩悩を隠さない方向に行ってて、そこがまたよかったです。はい。
グラビアアイドルの写真集のアーティスティックなページいらない!
理由=使えないから!とか、正直すぎw
カズダンスは、同じ動きを自由くんもやってたけど、
普段、神谷さんよりもダンスが上手いはずのみゆくんより、
神谷さんの完成度があまりに高くて、なにそのピンポイントの適応力w
と思いました。なにかの番組で、コマネチは股関節を柔らかくする運動って
言ってる人がいたけど、カズダンスにも股関節の柔らかさが
影響しているのだろうか・・。

あと、神谷さんは、かみゆ神奈川の翌日に、夏の気分を味わいたくて
ディズニーシーに行って乗り物に一切乗らずに台本読んでた話とかも
されてました。みゆくんは、大阪に前乗りしてUSJに行って、
スパイダーマンに乗る直前に大雨のためにアトラクションがすべて
止まり、体育座りで待機してた話とか。

ぱっと思い出せるのがこれくらい・・って、
なんて残念な記憶力なんざましょ。
Sting of Loveの振り付け覚えるのに神経使いすぎたかもしらん(>_<。


先週末、会場でお会いできた方々、
ありがとうございました!


2011年8月30日 KAmiYU in Wonderland 2 全公演終了!

大阪本番前のリハ風景のお写真有。

神谷浩史ファーストフルアルバム 12月14日発売決定!

”神谷浩史1stフルアルバム『タイトル未定』
発売日:2011年12月14日(水)
品番・価格  豪華盤(初回限定生産・DVD付):LACA-35165/3,990円(税込)
           通常盤:LACA-15165/2,940円(税込)

シングル曲「For myself」「虹色蝶々」を含む、全10曲収録。
豪華盤にはミュージッククリップ等を収録したDVD付!”

EMOTION the Best
ガンパレード・オーケストラ DVD-BOX


2011/10/26発売
価格:15,750円

純血+彼氏 3特装版

11月7日発売
価格:1,980円

<キャスト>
アキ:神谷浩史
架南:竹達彩奈
迅:小野大輔
スワロ:石田彰

「官能昔話」官能BOX [完全初回生産限定]

DGSラジオ新OP/EDテーマ「Smiley Time」発売決定

2011.11.2 Release

<収録楽曲>
1. Smiley Time
(ラジオ「神谷浩史、小野大輔のDear Girl〜Stories〜」新OPテーマ)
 作詞:仲智 唯 作曲:Y.Kamogawa 編曲:野中"まさ"雄一2. 30minutes Shootin' Star
(ラジオ「神谷浩史、小野大輔のDear Girl〜Stories〜」新EDテーマ)
 作詞:古屋真 作曲・編曲:三宅博文3. Smiley Time(off vocal)
4. 30minutes Shootin' Star(off vocal)
5. タイトル未定
 全5曲収録

| イベント | 09:34 | comments(0) | - | pookmark |
8/15

昨日は、zepp大阪で「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2011〜STANDING〜」に参加してきました。
予習のため、東京のセトリはチェックしていたのですが、
アンコールで”Not Alone”歌って、もう終わりだと思って帰る準備はじめてたのに、
まさかのアンコール3曲目”X’mas to you”がきて、
嬉しいサプライズでした。
マモも含め、全員マーチングバンドみたいに楽器を抱えて出てこられて、
マモはブルースハープを初披露。
上手くてこれまたビックリでした。

今回のライブ、あまりに楽しくてレポ書きたいけど、
もうすでに記憶が曖昧で、鳥頭乙・・って感じでもうね(汗)。
あ、大阪初出の告知で、ウルトラマン列伝の2クール目の主題歌がマモで、
11月にそのシングルが出るのだとか。
マモは「セブンの息子で7枚目のシングル、初心に返ってゼロからの気持ちで
歌います」みたいなこと言ってました。
ゼロに関しては、ライブにゲストで登場して生アフレコの
ヒーローショー見られたのには感動しました〜。
マモがステージにゼロと並んで会話するんだけど、
うしろ向いて喋るゼロの台詞の時は、ほぼ同じコメントしか出てこなくて吹いたw
それと、コントで眼鏡リーマンの格好して出てきたマモが
かばんからうたリピ取り出してきた時の会場の食いつきの良さったら
なかったです。サービス精神旺盛なマモは、
1000%をちょっとだけ振りつきで歌ってくれたりするものだから、
ものすごい黄色い悲鳴がw
まさかのトキヤ降臨に、テンション上がりまくりでした。
実写かと思ったわwww (滾りすぎ)

DVDの告知はなかったけど、
発売は無いのかな?
”X’mas to you”もだけど、
ライブ中、いっぱいいっっぱいで気がついたら終わってた
曲がいくつかあって見直したいので、ぜひ出して欲しいなぁDVD。

「WORKING!!」コミックマーケット80用PV公開!!

相馬くんも喋ってます。

「青の祓魔師」BD&DVD第3巻特典スペシャルトークCD試聴開始

”「青の祓魔師」Blu-ray&DVD第3巻(完全生産限定版)特典・スペシャルトークCD〈1〉『楽しいお遊戯を始め魔SHOW!』の試聴がスタート!

メフィスト&アマイモンによる「青エクラジオ」スペシャル版!
トークやクイズ…悪魔兄弟が好き放題に遊び尽くす?!
パーソナリティ:メフィスト・フェレス役/神谷浩史 アマイモン役/柿原徹也
ゲスト:奥村 燐役/岡本信彦”

アニメ&特撮大好き!O・BA・MA

KAmiYU「太陽のシンパシー」のPVが流れているようです。

08/02(火) 24:00
08/03(水) 10:00
08/05(金) 18:30
08/06(土) 22:30
08/08(月) 19:30
08/11(木) 24:00
08/13(土) 18:30
08/14(日) 13:30
08/16(火) 14:30
08/17(水) 26:30
08/19(金) 13:30
08/20(土) 15:30
08/21(日) 23:30
08/23(火) 22:30
08/25(木) 16:30
08/26(金) 09:30
08/27(土) 21:00
08/28(日) 11:00
08/30(火) 25:30
08/31(水) 20:30
 
KAmiYUイベント公式グッズ通販日程決定!

9月1日(木)12:00〜9月30日(金)11:59


他にもいろいろ拾い損なってる情報ありそうですが・・
まぁ、いっか(笑)。
てか、かみゆ大阪のチケっていつ来るのでしょうか。
転売防止でしょうけど、もちっと早く送ってくれていいんじゃ・・って気がしたり。
今週の末くらいでしょうかね?





拍手ポチっとありがとうございます!
■コメントレス

続きを読む >>
| イベント | 07:34 | comments(0) | - | pookmark |
終わりました。

「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY LIVE」さきほど終了しました。
ほんっとうに長かった&眠かったけど、楽しかったー!

トリは大槻ケンジさん、
そして、大トリは小野正利さんでした。

オーケンさん、すごいオーラだった・・!

小野さんは今度出る「装甲悪鬼村正」の主題歌”MURAMASA”を歌われたのですが、
これがもう、格好良いのなんのって。
高音シャウトにシビレました〜。

あと、前半でおしまいだと思っていたので、
アンコールでシキ&アキラのミニドラマ+「STILL」が聴けたことに感動。

その他、まだまだ書き足りないけど、
今日はもう眠いので、また明日以降にでも。


拍手&コメントもありがとうございます!
コメントレスも明日以降させていただきますね。

| イベント | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
はじまりました。

ようやくはじまりました〜。

志倉さん、いとうかなこさん、ワタナベさん、小野さん・・の順に
楽屋をまわるジョイさん。
今日もハジけてるZE!(最大の褒め言葉)

てか、白石さんところで哲雄ネタを繰り出すジョイw

楽屋を回って自分の衣装を決めてもらう腹ずもりの
ジョイさん。コニタンところで、妙なハイテンションで盛り上がるも、
衣装の話になったとたん、なぜかコニタンのテンションがだだ下がり。
この落差がめちゃ可笑しかったw
どこの漫談?

その後はグラロデの楽屋へ。
キーヤンの「森へお帰り!」の畳みかけに吹きました(笑)。
飯塚さんのクリス弄りもナイス!

今は、松風さんに続き、
緑川さんのメッセージ流れてまーす。
お台場に1/1シキを提案するミドリン・・・むちゃ振りすぎ!www



 

| イベント | 15:28 | comments(0) | - | pookmark |
行ってきました
あるふぁるふぁin韓国です。
昨日、緑川さんと神谷さんのイベントに昼夜参加してきました。
質問コーナーあり、朗読あり、ゲームコーナーありの
非常に内容の濃いイベントでした。
神谷さん何度も「絶望した!」と叫んでらっしゃいましたよ(^^)。
一応、昼も夜もメモとってきたので、
そのうちレポ書こうと思ってますが、自分の字が汚すぎて
読みかえせないという、いつものパターンでして・・。
たぶんざっくりしたものになると思います。

あと、私ひとつびっくりな遭遇をしまして。
朝、時間無くて空港から直接タクシーでホールへ向ったんですが、
あいにくのどしゃ振りの雨で、運転手さんが気をきかせて
地下駐車場で降ろしてくださったんです。
んで、荷物持って、さぁ行こうと顔をあげると、
目の前に見覚えのあるお顔が。
なんとヤングさんと金朋さんだったのでした〜。
びっくり。
私てっきり司会でイベント乱入されるのかと思っていたら、
昼も夜もそれはなくて、これ・・もしかしたら声優旅行社2.5?
と思ったりもして。違うのかなー?
ともあれヤングさん、どこかで今回の熱烈歓迎ぶりを見てらしたはずなので、
そのうちおしゃ木あたりでネタにされるんじゃないかなーと思います。

あ、物販でもいろいろ購入してきました。
噂のうちわですが、表と裏にそれぞれ神谷さんと緑川さんの写真&サインが印刷されたものでして、ちょっと小ぶりな可愛い感じのものでした。
携帯クリーナーと共に、うっかり購入してしまいましたよ(笑)。
だ、だって写真が、写真がね、ママン・・・!

しばらく思い出に浸ろうと思います。

留守中も拍手ポチポチありがとうございます!
| イベント | 09:20 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付)
Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
こだまさおり,松村龍二,只野菜摘,黒須克彦,増田武史,野井洋児

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

[Web拍手]
ポチッと押してくださると、嬉しいです。 ご意見・ご感想もお待ちしております。
メッセージはこちらのメルフォからもどうぞ。日々の呟きはコチラ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS