<< 垂直線上のストイシズム | main | 驚 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
透過性恋愛装置
透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)
透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)
かわい 有美子

若手建築家の北嶋は、友人の紹介でとある設計コンペに参加する。
己の技量に絶対的な自信をもつ彼は、コンペ責任者であるホテルマン・牧田の言に
耳を貸さず、ひとりよがりな設計案を提出し、落選してしまう。
コンペの結果に納得できず、牧田に詰め寄る北嶋だったが、
逆に不足している点などをコンコンと諭され、
牧田の人間的な度量の大きさに魅せられてしまう。
そして、その日を境に牧田を急速に意識しだした北嶋は、
思いもかけない行動に出て・・・。

「上海金魚」のスピンオフ作品。
前半、「上海〜」の滝乃がかなり出張っていて、
知らずに読んだら、後半部分の展開は全く予想できなかったかも。
いや、知ってて読んでも後半部分の北嶋の豹変ぶりはほんとに驚きましたけど(笑)。
徹底して嫌な奴として描かれていた北嶋が、大人の男に身も心も手なずけられていく様は、可笑しくもあり、可愛くもあり。彼が牧田への恋心を自覚するくだりは、
普通だったら少し唐突に感じてしまいそうなものですが、
かわいさんは何気ない日常のひとコマを切り取って、
キャラクターの人間性を浮き彫りにするのが上手い方なので、
ほとんど違和感なく読み進めることができました。

ギャップ萌え。今回はこれにつきるかなぁと。
ラストの牧田の言葉攻めが本気ですごいので、その辺もオススメです(笑)。
| BL小説 | 23:19 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:19 | - | - | pookmark |
コメント
これ、インターさんから出るんですけどキャストに撃沈しました(T_T)
(というか最近のインターさんが全然分からない…^^;)
すごく好きなお話だったのになぁ…。
| ゆりな | 2008/02/22 8:32 PM |
ゆりなさん、こんにちは。
このお話は、ゆりなさんお好きだろうなぁと
読んでて思いましたよ(^^)。牧田さん、素敵ですよね。

CDキャストは、私もちょっと驚きました。
安元さんは好きですが、牧田はキャラ的に
もっと年齢が上の方のほうがしっくりくる気がします。
う〜ん、最近のインターさんはちょっと迷走中・・
なのでしょうか。
| あるふぁるふぁ | 2008/02/22 9:43 PM |
お久しぶりです♪

私も大好きな作品で、楽しみにしてます。
キャストは私も驚きましたが、(もちろん本命はN田さん、時点はM谷さんでした♪)
原作者さまのブログで書かれていたCD収録の様子を読んで、不安(不満?)が少し和らぎました。
達央クンの北嶋もイイ感じらしいので、期待して発売を待ってます。


| へまみ | 2008/02/22 10:28 PM |
へまみさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます!

かわいさんのレポ、私も拝見しました。
鈴木さんの声はイマイチ思い出せないので、
どんな感じなのかさっぱりイメージできないのですが(^^;、
声に関しては一家言お持ちのかわいさんが絶賛されているので、
かなり興味津々です。

あ、ちなみに、私の中で北嶋は中村(悠一)さん系、
牧田は石井康嗣さん系の声でした(笑)。
| あるふぁるふぁ | 2008/02/23 6:28 AM |
カラミは今のところあまりやっていないですからね>達央クン
BLだと、「爪先にキス」で遊佐さんキャラに手を出す役とか、
「野蛮なロマンチシスト」の芦屋三兄弟の末っ子とか。
↑も続編あれば攻めだし、今月末の「アンバランスな熱」も
楽しみなんですがやっぱり攻めなんですよね。

ちょっとナマイキっぽい感じが北嶋にあっていると思うので、
楽しみです♪

中村さんと石井さんですか?シブイ!
でも、中村さんもいいかも(笑)
| へまみ | 2008/02/23 8:43 PM |
へまみさん、こんにちは。

鈴木さんは以前、某ワンダーさんの作品で
ちらっとお声を聴いた記憶があります。
あと、諏訪部さんとラジオもされていませんでしたっけ?
たぶん歌以外では、お声を聴いたことあるのって
それくらいなんじゃないかと。
「爪先に〜」も「野蛮な〜」も聴いてない・・なんて、
ここ最近、どれだけ偏った作品しか聴いてないのか
バレますね(苦笑)。

あ、中村さんの声も
ちょっとナマイキそうに響くと思いませんか?
って、これもキャラのイメージが大なのかも、
ですが(笑)。
| あるふぁるふぁ | 2008/02/24 1:24 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付)
Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
こだまさおり,松村龍二,只野菜摘,黒須克彦,増田武史,野井洋児

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

[Web拍手]
ポチッと押してくださると、嬉しいです。 ご意見・ご感想もお待ちしております。
メッセージはこちらのメルフォからもどうぞ。日々の呟きはコチラ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS