<< B級グルメ倶楽部 2 | main | 歯のクリーニング >>


| - | | - | - | pookmark |
唇で壊される。
唇で壊される。 (SHY NOVELS 195)
唇で壊される。 (SHY NOVELS 195)
橘 紅緒

あらすじはコチラをどうぞ。

奈良さんの挿絵に惹かれて購入しました。
挿絵による独特な隠微な雰囲気と、出だしの文章の流麗さに惹かれて
読み進めていったのですが、登場人物達の悩みの元がしだいに明かされていくにつれ、
なんだかその悩み自体が陳腐なものに思えてくる。
いや、この時期の恋の悩みなんてそんなものだとは思うのです。
顔の見えない恐怖に怯えてグルグルしてしまうのも若さゆえだと思いますし。
でも、その悩みに乗っかって小説世界にはまり込むには、読み手の年齢がいきすぎてしまっていたというかなんというか。
前半部分の丁寧な描写に読まされたからこそ、後半の登場人物達の物分りの良さに
筆者はどうにも納得がいかなかったのでした。
柚槻、純粋すぎ。智周、繊細すぎ。司、・・旗本退屈男?
埋められない余白がもどかしい・・・。

そんなわけで、圧倒的な心理描写でガッツリ恋愛小説を楽しみたいと思われる方には、あまりオススメできない作品かも。
JUGEMテーマ:読書
| BL小説 | 13:30 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 13:30 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付)
Such a beautiful affair(豪華盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
こだまさおり,松村龍二,只野菜摘,黒須克彦,増田武史,野井洋児

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

[Web拍手]
ポチッと押してくださると、嬉しいです。 ご意見・ご感想もお待ちしております。
メッセージはこちらのメルフォからもどうぞ。日々の呟きはコチラ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS